All my love for you

「すき」のおはなし

POPMALL 好きなところ 備忘録

なにわ男子さんPOPMALLツアー全44公演完走お疲れ様でした〜〜〜〜〜〜〜‼️🥳🎊🛒🛍🌟

 

可愛い!かっこいい!楽しい!嬉しい!たくさん詰まったPOPMALLツアーの好きポイントを、ただひたすら箇条書きにした備忘録です。

(ポンコツ記憶)(挨拶とMCは割愛)

 

 

〈オープニング〉

・ポッピンクルーたちの流れからそのまま始まるオープニング、楽しくて大好きだった!

・ステージに用意された7つの箱が、"ブルー、グリーン、イエロー……"って順番にライトアップされて、絶対ここに出てくるやん!ってわかって来るぞ来るぞ!ってドキドキワクワクを最高潮まで持っていくの、会場のボルテージの上げ方上手すぎた👏

・"等身大アクスタ出荷"の発想が面白い…!長尾くん、ピースを構えてちょっと視線逸らしてるけど、客席の方にちらりと視線移して口角上げるその表情が良い!!!

f:id:mmme04:20231030171851j:image

これって他のメンバーもこのポーズしてたのかな…?←長尾くん以外を見た記憶がないオタク

 

〈Poppin' Hoppin' Lovin'〉

・1番「君を連れてゆく」ドセンで跪く長尾くん

・2番「ワクワクしてる 扉を開ける」のところでみっちー恭平と連結してる先頭の長尾くん、上段で待ってる大橋くんとニコニコで手ギューってするの、ママを見つけて笑顔になる子どものそれで可愛すぎる橋長ちゃん🤱

 

〈ねぇ〉

・一生可愛い泣泣泣

・イントロでギター弾くみたいな動き

・サビの振り付け踊る長尾くんの体の使い方とてと好み……

・前奏後奏のトントンって音ハメで手を高い位置で打つ振り付けの長尾くん←伝われ

・ラスサビ縦一列になってそれぞれ向かい合うの可愛すぎる、橋長ちゃん鼻ツン可愛い

・ラスサビ「ハチャメチャにLove」で頭の上でハート可愛い

・「朝から晩まで好きやねんBaby」のプリプリお尻ダンス!!!!!!!←ここでチケット代の元取ってたと言っても過言ではない

 

〈Super Drivers!!〉

・サングラスかけてイキってるなにわ男子さん可愛い

・「精一杯RUN!×4 人生はShort, right?」のカメラに抜かれるタイミングでサングラスずらす長尾くん〜〜!(大天才)

・「新たな未知へSeek out〜響く完璧な歓声 一層Shake your body!」で大西畑さんのおふざけガチャ

・ミニバギー乗り回すなにわ男子さん可愛すぎるwwwwwww

 

〈初心LOVE〉

・「心がざわめく」の橋長ちゃんスーパー可愛い

・「自分ばっかりで〜」で後ろしゃがんで踊る恭平りゅちぇ長尾くん、目合わせてニヤニヤしてたよね

・「たった一言で」の振付でさりげなく指ハートしてる長尾くん←オーラスMCで丈くんに「ラストやから張り切ってやったん?」と突っ込まれる←長尾くん「デビュー当時からやってたし!みんな気付くん遅いわ〜!」←長尾担は多分みんな気付いてるよ🫰

道枝駿佑さん「ねぇ、今もだよ(ウィスパーボイス)」

・「出会ってしまった君は太陽」の橋長ちゃん跳ねまくり、君たちが一番特大太陽だよ!!!!

 

Tutti Frutti〉

・曲前のきょへながタイム、「「Tutti Fruttiやぁ〜〜〜‼️」」の言い方アホの子すぎる(可愛い)

・「瞳Lock-on」からスイッチ入ったようにガシガシ踊り出す長尾くんかっこいい😭😭😭

藤原丈一郎さん「魔法まぶして きらめきアラモード(ウインク)」

・「ハッ」で口角上げて首傾げる長尾くん

ていうかTutti Frutti長尾くんのパフォーマンス全部ド好みブッ刺さり…………

 

〈Prime Time〉

・上手横花のPinabata Time😭😭😭😭😭🧡💛

・間奏ピナバタちゃん「Baby baby, baby come on(お尻ごっつんこダンス)」「Uhh yeah,(指ハート) oh yeah(頭の上でハート)」

・「I'm with you baby〜」バリエーション→りゅちぇの謎ダンスに頑張ってついていく長尾くん/頭の上でハート作ってカブトムシバトル(?)ピナバタちゃん/2人で1つの大きなハートを作るピナバタちゃん

ピナバタ以外の記憶無さすぎて円盤でちゃんと見たいな……下手横花のじょうみちとか……

 

〈I know〉

・下手ピナバタハッピーセット‼️

・落ちサビ大橋くんのソロパート中、ポッピンクルーたちと日替わり即興ダンスするピナバタちゃん

・ラスサビでガシガシ踊り出す瞬間、長尾くんとりゅちぇ隣同士やけど2人全然違う踊り方してて良いピナバタちゃん

・落ちサビ「ちょっとくらい羽目を外さないか?」って襟ぐり開けながら歌う大橋くんやばくない????オタクいけてる????

 

〈The Answer 〉

・「Ray of light in my eyes」で踊りながら口角上げちゃう長尾くん

・ラスサビ、大橋くんのフェイクと共に「二度と戻れはしないけれど〜」からガッシガシ踊り出す長尾くん、それまでとの緩急がとても良かった

 

〈Melody〉

・「僕の全てを賭け歌うよ」を体現して歌う大橋くん、幸せの象徴

・ラスサビ「世界中へ響け 僕らのMelody」でカメラ抜かれて映る長尾くん、目尻下げて優しく微笑んで歌う表情愛おしすぎるよーーー😭

 

〈Starting Bell〉

・Aメロ歌い出しのりゅちぇの声が好きです、、

・メンステですれ違うときに手振り合う道長、最後の方は長尾くんがみっちーにちょっかいかけてた←ガキンチョ

・「I'm not alone〜」でハグしてるみっちーと大吾くんのところにとことこ駆け寄っていって2人をまとめてギューってする長尾くん、3人まとめて愛おし……

 

〈#Merry Christmas〉

・めちゃくちゃ全力で踊りまくる大橋くん(楽しすぎる)

・間奏の「#Merry, #Merry Christmas」でポケットからキュンです🫰する長尾くん

・「僕らの想いは溶けない」で頭の上で大きくハートする長尾くん

 

〈なにわ Lucky Boy!!〉

・「みっちーの元へと走り出す♪」って歌いながら駆け寄る大吾くん→みっちー大吾くん恭平ちゃん3人で手繋ぎながら花道走ってるの可愛すぎる

・ていうかラキボ一生みんな走り回ってて元気で可愛い

・サビ「誰だってスーパーヒーロー大切な存在」でメンステのポッピンクルーたちに加わって一緒に踊る長尾くん

・「僕らなにわLucky Boy!!夢の舞台」←下手横花前羨ましすぎるwwww

 

〈ちゅきちゅきハリケーン

・りゅちぇたま可愛すぎるけど?????

・「Oh!ちゅきって結局なんなの?」からのパートで一生懸命バランスボール使って踊る7人(可愛い)

・ラスサビ、(たまに)踊らずにバランスボール上に掲げて行進してる長尾くんww

・↑を、横目でチラッと見る隣の恭平wwwww

 

〈Make Up Day〉

・全部ド好み😭😭😭

・「この1秒は2度とない永遠」でスカした顔する長尾くん(褒めてる)

・間奏スーパー長尾くんタイム

・ラスサビで長尾くんセンターで踊るのも最高

・「さあMake up my day!」で弾ける笑顔のりゅちぇ←ここいつも長尾くんじゃなくてりゅちぇ見ちゃってた 良すぎて……

・曲終わり暗転する直前の大西流星さま、あまりにも美しい

 

〈Missing〉

・間奏のみっちー脚なっっっが

・間奏、暗い中で橋長ちゃん目合わせてた……

・「完璧に振る舞ったって誰かが首を振っている」のピナバタちゃん良い、長尾くん序盤の頃はここでシャツの襟開けてたり……(しぬ)

MUD〜Missing、みんなあれだけMCふざけたりしてたのに切り替えてこのかっこいいパフォーマンスできるのさすがのアイドルすぎる……

 

〈なにわのガチャマシーン〉

・りゅちぇ出て喜ぶ道長可愛すぎませんか!!!

 

〈ちゅきちゅきブリザード(映像)〉

・映画いつ公開ですか⁉️

大西流星さんスーツ似合う、かっこいい、顔がほんまに好き

・すれ違いざまに手振り合う丈子とりゅちぇ可愛すぎる

・大子可愛い‼️‼️‼️

・和子も可愛い

・「流星なんかもう知らん」って喧嘩しちゃった後に「どないしたん?一緒に帰ろ?」って現れる大子ビジュが可愛すぎて私なら大子と帰る(大子担)

・最後に出てくる後輩の道枝くんかっこよすぎる

・映像クオリティ高すぎるんよ

 

〈ちゅきちゅきブリザード(曲)〉

・丈一郎さんめちゃくちゃ歌詞に感情入りこんで歌ってておもろすぎるのにどうしても顔がかっこいい

・サビ「君の心が冷め始めてる」でしゃがんで拗ねる顔する長尾くん

・りゅちぇ「お願い、僕は君にいつでもちゅきちゅきだよ。(きゅるるんプリティーフェイス)」

西畑大吾さん「その子いとこだよぉぉぉぉぉ‼️」

・大橋くん「Ah〜勘違い〜〜‼️Yeah‼️✌️✌️」←めちゃくちゃ笑顔で嬉しそう

・ラスサビ「ヤッタヤッタちゅきちゅき〜」でシャカリキダンスな長尾くん

・丈りゅちぇプロポーズを応援するメンバーたちと、大子「私ただのいとこだからねぇ〜」りゅちぇ「巻き込んでごめんねぇ〜」

・丈子の日替わりビジュ

↑ぴあアリのおさげヘアと福岡のオレンジリボンが個人的に好みでした‼️

・流星くん「丈子、こっち向いて(丈子の肩を掴んで振り向かせる)」「(跪く)」「ちゅき婚してください。」←全部かっこよくてしんどい

 

(私のちゅきブリへの熱量すごいな)

 

〈Special Kiss〉

・ちゅきブリの丈りゅちぇ劇場からの流れでちゃんと真面目にイントロ歌い出せる恭平ちゃん毎回すごかった、偉すぎる、歌が上手い

・「きっかけはいつも突然過ぎて胸の鼓動は隠せない」の長尾くんの表情・仕草、全部大好き😭

・メンステで横一列になって振付ありで歌うラスサビ(愛)

・曲終わりにカメラ抜かれて映る恭平ちゃんの投げKiss、からの変顔←照れ隠し可愛すぎる

 

〈Soda Pop Love〜サチアレ〜マジック〉

・ソダポイントロのピナバタパート大好き😭😭

・ソダポ「つまづいたらいつでも僕の名前を呼んで」って歌いながら自分のことトントンって指差す長尾くん泣泣泣

・スタトロ長尾くん、長尾担を確実に仕留めていく瞬間見てて楽しい

・長尾くんのファンサ、あのたくさんの人の中で"1対1"の空間を作るのが上手すぎる

・スタトロ大橋くんはものすごい速度で目に入る人全員に忙しなくファンサしてて、めちゃくちゃ忙しい人なんやけどずっと満開笑顔でハピネスすぎる

・スタトロりゅちぇさまのお上品なお手振り

・マジック落ちサビ「今こそBang!」で大吾くんにちょっかい出す大橋くん

・ぴあアリ(と新潟もかな?)のサチアレダンスバージョン楽しかった!!!

 

〈Tick Tack Heart〉

・コンセプトが天才すぎ

・大吾くんのソロダンスの後に現れる6人の無機質な操り人形感

・サビ「愛してたいんだよOh…」で笑み浮かべて踊る長尾くん😭😭😭

・ていうかこの曲の振付全部好き

 

〈2Faced〉

・Tick Tack Heartからの流れがあまりにも天才すぎる‼️考えた人誰⁉️

・拍子が同じ感じなんよな、三連符ぽいやつ(伝われ)

・口笛で転調するところで次が2Facedだとわかるの、鳥肌立った

・「24時のデジャヴが〜」の長尾くん、この世を支配してて最高

・みっちー先頭で階段大行進してくるなにわ男子さん強すぎる

・CD音源よりめちゃくちゃ重低音アレンジになってたのも雰囲気に合ってて良かった、その音源ください!!!!

・ラスサビのメインスクリーン映像が分割になったり誰かが大きくなったり変動タイプで、「oh oh oh…」で大きく映し出された時の長尾くんの表情があまりにも良すぎてここだけは双眼鏡外してた泣泣泣

 

〈LAI-LA-LA〉

・ダンスゾーン3曲目で、多分一番きついこの曲をフル尺で踊りきるの本当に全員の気迫がすごい、、、

・ド頭「顔上げて〜」からの周り4人のダンスの個性出てて良い

・サビ踊りながら移動するのすごい

・2番「揺るぎない信念を持って」で一列に並ぶ時、隣同士で目合わせてニヤッとするきょろりゅちぇ

・「誇れる明日を迎えにゆこう」のピナバタ手握るとこ😭😭

・2番「新しい風を」で周りぐるぐる転がってる振付

・ラスサビの「果てしない挑戦の渦へと〜」で横一列になるところ全員魅せ方がしぬほどかっこいい

・アウトロの振付、最後の最後にきつそうやけどみんなしっかり踊りきってた😭👏

 

〈Blue Story〉

・衣装グローブを徐に口で咥えて外す長尾くん

・さっきまであんなにダンスしてたのにもうキラキラ笑顔で客席煽るなにわ男子さん本当にすごい

・↑特に大橋くん全身で跳ね回って腕ブン回してて本当にパワー全開ですごい

 

〈NANIWA'n WAY〉

・装置がすごい、デカいミラーボールみたいなのある

・キラキラした浮かぶステージで歌うなにわ男子さん、存在が眩しい

・スクリーン映像のちびぬいと同じ小さいなにわたち可愛い🥹

 

〈青春ラプソディ〉

・「お隣と比べては〜」でぎゅっとしてカメラに抜かれる橋長ちゃん

・長尾くん「いつの日か笑えますように(ハニカミ笑顔😛)」

・ラスサビのフェイクでカメラに抜かれて映る大橋くんとりゅちぇの2ショット

・アウトロ「ハハッ」の長尾くん←「大好きです。」って言うバージョンもあったね…………

 

〈なにわの男子やねん!〉

・橋長ちゃんアリトロ乗り換え、大橋くん→→→長尾くんって感じで愛がデカくて可愛い

・↑だいたいハグかほっぺすりすりしてる(動物?)

・ラスサビでメンステ集まってきて7人でぎゅーーーってなるなにわ男子さん愛おしい、、、

 

〈ハッピーサプライズ〉

・この衣装めっちゃ好きやったけど、ハピサプでしか着てないな…?長尾くんのロングコートがウエストマークされてて、踊るたびに裾が広がってて可愛かった🥲

・アウトロで降ってくるカラーボールをみんな思い思いに楽しんでてハピネスすぎる

 

〈僕らのI LOVE YOU〉

・恭平ちゃんのご当地被り物可愛すぎるwwww

・メンステでそれぞれカラーボールの海で楽しそうにほたえてるの超〜可愛い👶

・ずっと思ってたんやけどこの曲のメロディー切なくて愛おしくて泣きそうになるんよな…

・長尾くんセリフガチャ‼️

↑「今日一緒に帰ろ?」「大好きです。」が多かったかな?10/29昼ハロウィン仮装の日は「お菓子ください!」可愛いかったし、オーラスで「みんな最高ぉぉ‼️」って叫んでたのも良かった🥲

 

〈ダイヤモンドスマイル〉

・イントロしっかり踊ってるの良かった

・「甘い運命感じて」って歌いながら自分とファン交互に指差す大橋くん見た時ヒェ〜…となった

 

〈Paradise〉

・イントロでリズムに乗って踊るきょへながタイム良かった

・長尾くん横花〜外周〜メンステの動線で他のメンバーより戻るの遅かったからかな?いつもメンステ着いたら一目散に自分の立ち位置までトコトコ走って行くの可愛すぎたな……

・ラスサビでスクリーン画面7分割になって全員の顔が大きく映されるの、みんなの表情がとても良かった!!!

・「だから待って まだ終わらないで」←ほんまにそれ😭😭😭

 

・「俺たちがー!」「なにわー!」\男子ー!/ って声出しできて良かった!✊

 

 

 

POPMALL、ひとつひとつ思い出してどれも楽しかった記憶で本当に素敵なコンサートツアーでした!!!!!!!

メンバーもポッピンクルーもスタッフさんも、みんなにたくさんありがとうとお疲れ様💐

 

 

f:id:mmme04:20231127001901j:image