All my love for you

「すき」のおはなし

5日間でTravis Japanと中村海人さんにすってんころりん

文章を書くのはあまり得意じゃないけど、引きこもりのプロだし(?)ブログ書きます。
あの夏の記憶が色褪せないうちに書きたいな…
(と思ってオースティン行く日に書き始めたけど今日まで放置してました)




私がTravis Japanに出会ったのは昨年2019年の春。
それまでジャニーズJr.に疎かった私は、存在こそ知っていたもののメンバーが何人かも知らなかった。(ちなみに当時の知識→「松松が加入したらしい」「名前読めない人いる」)
時代にも乗り遅れがち(シンデレラガールに2019年にハマる。遅。)なのでYouTubeのJr.チャンネルも一切見ていなかった。


そんなこんなでデビュー組の掛け持ちオタクを5年弱していた私は、King & Princeを好きになってから少クラを見るようになってちょっとずつJr.の知識が増えていって、


2019年4月27日
SixTONESの「JAPONICA STYLE」を見たくなり(突然)(友達間で流行ってた)YouTubeを再生、Jr.チャンネル便利〜〜と見ていて、次に再生されたのがTravis Japanの「Lock Lock」



ここで私の運命が変わった。



まてまてまてまって??!
ダンス上手すぎない??!?!?!
なにこれ?!?!!?!


メンバーの名前も人数も知らなかったのに、見入ってしまった。衝撃でしかなかった。


ダンスのレベルが高いグループというのは知識としてはあったけど、こんなにはちゃめちゃにすごいと思ってなくて一気に夢中になってしまった、、、、なんじゃこりゃ、、、、、

そのままLock Lockの定点動画をひたすらに繰り返して見て、その後1.5倍速、低速ダンスと続けて見て、この人たち面白いなって、何も知らなかったところから一気に興味が湧いた。
企画動画だと冒頭で名前出るのありがたい。すぐ覚えました。



そこからは「Jr.ならトラジャが好きかな〜!」くらいの気持ちで、ダンス動画とかちまちま見たり、オランジーナ買ったりしてた。
ちなみにこの時は私はしめちゃんが気になってた。しめちゃん可愛い。




そのまま特に何もなく夏になり、
たまたま、本当に偶然、8.8ドーム公演の日が仕事休みだったので家で1人で配信を見た。
やっぱりTravis Japanのパフォーマンス好きだな〜と再確認した。

2組のデビューが発表されたとき、めちゃくちゃ複雑な気持ちになった。何も知らんくせに。
画面の中には「担当」の人は誰もいないはずなのに、なぜかTravis Japanのことをずっと考えてた。

この日に見た「夢のHollywood」、すごくすごく胸に刺さった。この人たち、ここでこのパフォーマンスができるんだって。かっこよかった。
配信が終わってからもTravis Japanがしばらく頭から離れなかった。



そしてさらにたまたまオタク友達と遊ぶ日が丁度トラジャのサマパラ配信日だったので、見よう!となりサマパラ鑑賞会をすることに。




……ここまでタイトルにある中村海人さんのお名前が一切出てきませんでしたが、そうです、私はこのサマパラ配信を見るまで彼のことは眼中になかったのですよ…………(しめちゃん可愛いおじさんしてた)(でも8.8あたりから本能的に中村海人さんやばいかもって薄々気づいてた)




ここから怒涛の5日間が始まります(狂気)




DAY1・2019年8月17日

トラジャ見れるラッキー!って軽い気持ちで配信を見る日。
まずはやっぱりTravis Japanパフォーマンスが良すぎてめちゃくちゃわくわくした。楽しい!

そして、メンバー紹介曲Unique Tigersの中村海人さんのターン。


「俺のこと好きー?!」



えっ


彼が放ったその言葉で私は衝撃を受けた。
そんな、そんな顔でそんなこと言うの…?まって、
なんていうか、今までの印象と全然違った。まってくれ。
めちゃくちゃまっすぐな言葉だな、と思ったし、それが画面越しの私にグサグサ刺さってきた。

中村海人さんのソロ曲は天使…?(君の瞳の中に見えた丸くて青い星/山下智久さん)(選曲がこれまた思ってた印象と違ってびっくりした)、と思ったら途中で配信の調子が悪くなり途切れてしまった(つらすぎ)(繋ぎ直したら七五三掛プロによるToxxxicが始まってた)

あんまり知ってる曲がなくて、スキすぎてのイントロで踊れる曲きた〜!とブチ上がってたところに、セリフのターンで再び中村海人さんのお言葉がこちら。


「ねぇ〜ごはんまだ〜?」



えええええ??????
なにこの子、ええ?!

無知だった私は中村海人さんのキャラを掴めてなかったのでこれまた衝撃を受けた。そんなこと言うの?!



え〜〜〜〜〜中村海人さん…え〜〜〜?!ええぇ…



って思ってるうちにMCに入って配信が終わってしまった。早すぎるやろ。

色々(色々)あったけど、とにかくこの人たちのパフォーマンス凄すぎる。

「生で見たい、自分の目で見てみたい…!」



DAY2・2019年8月18日

この日はジャニーズではない別界隈の現場だったけど、昨日のサマパラとうみちゃん…と反芻してたら一日終わってたな……既に沼の底やんけ……
IslandTVのうみちゃん出てる回はだいたい見たし、IslandTVアカウントと情報局名義の好きなアーティスト登録を速攻で「中村海人」に変更した。



DAY3・2019年8月19日

サマパラに想いを馳せながら働いてたら、
ご縁があり唯一仕事休みだった日のサマパラにお誘い頂けることに…!嬉しすぎる。大感謝です。神。
弾丸東京決定。



DAY4・2019年8月20日

せっかく現場決まったし団扇作ろかな?と思ってでも時間もないし、ということでギリギリ限界オタクは職場で休憩中に団扇を作った。団扇作ってる時間もすでに楽しい。

この日の夜中に、遠征準備しながら見てた「虎者」特報が100万回再生達成したと知って、彼らに関われた気がして勝手に嬉しい気持ちになった。



DAY5・2019年8月21日

運命の日

オーラス前日なのもありグッズ売り切れを心配して6時台の新幹線に乗り込んで東京へ。この時点でかなり本気やん。
そわそわしながら並んでたら売り場目前で団扇売り切れパラダイス(T_T)つらい。
落ち込んでたところに、この日ご一緒する如恵留担さん(神)が団扇を譲ってくださって至れり尽くせりすぎる。ありがとうございます…


初めてのTDC。
初めてのサマパラ。
初めてのJr.現場。
初めてのTravis Japan

何もかもがが新鮮でどきどきわくわく楽しみ!




そして、Summer Paradise 開演。




一曲目の「Dance With Me 〜Lesson1〜」
ワンフレーズ、たった数秒、踊りだしたうみちゃんを見た瞬間体に電撃が走った感覚だった。

え、まって、おもてたんとちがう!!!!!


なんて楽しそうに踊る人なんだろう。

この人ステージの上でめっちゃ生きるんだ。

第一印象がまたひっくり返った。(もはや第一印象ではない)
こんなの、めっちゃくちゃ、好きやん……
もう、うみちゃんから目が離せなくなってた。


生で見るTravis Japanのパフォーマンス、本当にすっっっごくて衝撃ばっかりだった。




それからメンバーがメインステージから離れて目の前に来た時、うみちゃん、めちゃくちゃ優しい笑顔を客席に向けてたの、その顔を見た瞬間にまた衝撃で混乱しちゃった。

だからまって!おもてたんとちがうて!!!!!(2回目)


そんなに優しい顔するの?知らなかった…困ったな…超好きなんですが………




中村海人さん、本当にびっくりするくらい好きど真ん中な人だった。
実際に見て気づいてしまったこと、めちゃくちゃまっすぐなパフォーマンスをする人だなって。
「心を揺さぶられる」って、文字通りこういうことかと実感した。

Travis Japan、かっこよくて可愛くておもしろくて終始素敵だった。
この目で見れてよかったなーって、感動した。





大阪までの帰りの新幹線、抱えきれない感情を友達に電話してたら名古屋まで席についてなかった。(アホ)
「どうしよ…」「はぁ〜やばい…」とか1時間以上言い続けてるだけの電話切らずに聞いてくれた友達ありがとうすぎる。



ジャニーズJr.を担当にするなんて本当に考えたこともなかったけど、
中村海人さんを自分の目で見て思ったこと。

この人がステージに立つ姿を1秒でも長く見ていたいな。

この気持ちが一番強かった。



Travis Japanのステージが素晴らしくて、
Travis Japan中村海人さんを担当にすると決めた日、
そんな夏の終わりの一日でした。




***




最近ふと考えることがあって、
もしサマパラにお誘い頂けてなかったら、もしあの日に配信を見ていなかったら、もしあの時Lock Lockを再生しなかったら、
今日の私はTravis Japanを好きじゃなかったのかな?


とか言うけど、多分、ジャニオタをしてる限りどこかで見かけるだろうし、嬉しいことに最近は雑誌とかテレビで日常的に目に触れる機会もあるし
(まあどうあがいてもJUMP担してる時点でPARADEで出会うんですが)
(PARADEの円盤まだかな…)

時期は違えどどこかで出会って好きになってたんだろうなって自信はある。


だって、私がTravis Japanのことを うみちゃんのことを好きだなって感じる時、「あー!それ私が好きなやつ!」って、いつも決まって好きのど真ん中。
めっちゃくちゃどどどどストライクなアイドルだし、良さを知れたら絶対好きになるに決まってたなーって。


そう考えるとやっぱり、「知らない」ってすごくもったいない。
もしかしたら「知らない」から好きになれてないことってこの世にたくさんあるのかも。
全てはタイミング・フィーリング・ハプニングですね。




数年前の私にはJr.担になるという概念がなくて、勝手に自分とは違う世界のことって決めつけてたの、今思うとめちゃくちゃもったいないなあ。
そんなガチガチの固定概念をぶち壊してくれたTravis Japanに本当に感謝です。



出会えてよかったー!
好きになれてよかったー!
Travis Japanを応援できる今が幸せー!



Travis Japanが優しいから私も優しい人になりたくて、Travis Japanが頑張ってるから私も頑張れる人になりたいな。
Travis Japanを好きな自分のことはかなり好きで毎日が楽しくなったよ。ありがとう。ハッピーなオタクです。



早くまたステージで輝く彼らが見たいから、
今は家で虎Tube見て好きの気持ちを蓄えておくね。



明けない夜はきっとない!!!!!!!